採用情報

01ENVIRONMENT

-働く環境-

リモート勤務画像

リモート勤務、フレックスに対応!

弊社では現在、全社員にリモート勤務を推奨しております。
リモート日数は部署により異なりますが、週1~週3でリモート勤務をしております。

さらに相談により、遠方からでもリモートワークも可です。
”変化が多い会社”ということもあり、現代社会への対応力はばっちりです。
実際に長野や大阪でフルリモート勤務の社員もおります。

このような働きやすさ、対応の柔軟性が、社員満足度にも繋がっています。

豊富な社員同士の
交流チャンス

閃光舎では従業員同士の交流が多く、社員旅行や食事会など多数あります!
平均年齢も若く社員同士でわいわいと仕事していて事務所には活気があります!

「人」で弊社への採用を決めた人が多いのも閃光舎の特徴です。

交流チャンス
社内雰囲気写真

閃きのアイデアが生まれる
オープンな社風

実は、閃光舎では従業員のほとんどが未経験・資格なしで入社し、入社後に圧倒的な成長を遂げています!
「今何ができるか」より「教育してどれだけ伸びるか」を重視している会社だからこそ、 新しい取り組みにも積極的です。

自己成長のために手を挙げて挑戦する、勢いのある社員をサポートする環境が整っています。

02SCHEDULET

-社員の一日-

タイムスケジュール
Time schedule

9時

出社
メール、スケジュール確認

社内会議

チームごとに会議をします。ルールを守れているかをチェックし、訪問のフィードバックや来週訪問する案件の相談を聞きます。

10時半
11時

勉強会

先輩が講師となり業務に必要な知識の勉強会。手続きに必要なことを学びます。

勉強会

ランチタイム

11:30~12:30がお昼休みの時間です。
部署関係なく、いろんな人とランチに行きます。最近のプライベートな話や仕事の話で盛り上がります。

ランチ
11時半
12時半

昼礼

朝礼のお昼バージョンです。
ZOOMで全従業員集まって実施します。

作業時間

お客様から頂いた手続きの処理や必要な書類の作成を行います。

13時半
14時半

個別面談

上長が会社のルールや、仕事の進め方などを教えます。悩み事相談、雑談などコミュニケーションを取る機会にもなっています。

個別面談

お客様と打合せ

訪問やZOOMでお客様とお打ち合せします。
定期的な打合せでお客様のお困りごとを解決していきます。

お客様と打合せ
15時
17時半

タスク管理

今日一日のタスクの振り返り、明日のタスクの予習をします。

退社

定時で上がります!
みんなで食事しに行くこともあります!

18時半

03NUMBER

-数字で見る閃光舎-

企業情報

創業年数

52

売上、会社の規模ともに順調に成長しています!

お客様数

576

※2023年11月現在

毎月10~20社、新規でご契約を頂いており、順調に伸び続けています!

平均年齢

33.7

平均年齢

社内は若いエネルギーで溢れています!
年代にかかわらず仕事を楽しむ気持ちを
持っている人が多いですよ!

男女比

男性 33%

女性 67%

男女ともに働きやすい環境です

コンサルの
平均年齢

30.4

社内は若くて活気ある雰囲気です

社員パート比率

社員57%

パート43%

コンサルと
内勤の割合

コンサル 39%

内勤61%

社内全体で支えあっています

従業員数

26

※2023年11月現在

従業員

毎年増えています!
従業員同士の交流も活発です

独自制度

産休取得率

100%

フォロー体制はばっちりです

育休取得率

100%

男性の取得実績もあり!

育休後の復帰率

100%

お子さんがいても働きやすいです!

資格取得支援

100%

夢ブックセミナー

会社の支援で資格取得も可能!
社員の夢を応援する制度、
環境が整っています。

サンクスカード
最高受信数/月

98通/月

サンクスカード
最高送信数/月

134通/月

食事会&
ランチ会金額
(年間合計)

180万/年

一人当りの食事会&
ランチ会の
年間参加数
(年間合計)

15

食事会&ランチ会
一人あたりの予算/回

5,000

食事会&ランチ

ランチや飲みなど
いろんな会があります!

経営計画書勉強会の
累計開催数

88

※2023年11月末時点

社内勉強会の回数

5回/月

仕事のやり方や会社の方針を
役職者が解説します

ワーケーションの回数

5回/年

いろんな場所で働ける環境です!

仕事について

未経験からコンサルタントになった人

100%

未経験からコンサルタントになった人

未経験でも育てます

平均のお客様担当数
(一人当たりの)

34

平均年収
(コンサルタント)

486万円

※入社2年目以降を対象

入社後のギャップ

ないです笑、強いて言うなら...

・ジョブローテが多い

・ルールの変更が多い

・デジタル化が進んでいる

入社後のギャップ

平均残業時間

19時間/月

残業を減らす人を評価します

テレワーク1

テレワーク実施率

100%

テレワーク対応部署100%
部署ごとに出社人数を
調整しています。

テレワーク2

弊所サービスに関するご質問やお見積もりのご依頼は
下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

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